2020-08-30

ぷそ楽 8月集会


こんにちは`・∞・
暑過ぎて家から一歩も出たくない麻呂んです`・∞・´

昨日は、チーム「PSOを楽しむ会(^0^」の8月集会がありました!!

今回のイベント内容はー
チーム対抗早押しクイズ大会✨ です!

今回はどんな難問がでてくるのか…
ちなみに 官房長官の名前は出題されませんでした´・∞・`

それでは会場(カルピの部屋)へGO('ω'*)

ずらりとならぶリリーパとラッピーライト…

混ざるリリーパ´・∞・`

チーム分けは。。。
リリーパチーム:紫紋さん、ウィルさん、ヨーンさん、係長、まっさん
ラッピーチーム:ゆきちゃん、Pさん、発光さん、麻呂ん

と、なりました!

答えが分った人は、前のピンポンの椅子に座ってピンポンします。
間違えた人は檻にぶちこまれます。
ちょこんと座って頭が見えてるリリーパかわいいですね。爆破したいです。

それではスタート!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第1問!!!
"〇には何が入るでしょう?
社会的距離=○○○○○ディスタンス"

ソーシャルディスタンス
正解です!!!!!

ボケるとか前振りとかいってたのに! きれいに答えたうぃるさんでした笑
「よしノルマ達成」
得点ノルマがあるらしいです´・∞・`

「リリーパチーム1ポイントリード!!!!!優勝ヾ(*≧∀≦*)ノ

優勝決めるの早すぎリリーパ爆破!!



第2問です!!
〇に入るのはなんでしょう?
世界で最も平らな場所とされる南米ボリビアにある面積約11000の塩原=○○○塩湖(カタカナ)?

ソーシャルディスタンス
ぶっぶーーーー!!! ウィルさん檻へ!!!

 

オシオ塩湖!!!!
ブッブーーーー!!!! まろんさん檻へ!!!!

 

カルピ塩湖
ブッブーーーー!!!!! しもんさんおりへ!!!!!

 

ウ・・・・・
  うどん?
ぶっぶーーーーーー!!!!! としさん檻へ!!!

 

サトウ塩湖
ぶっぶーーーーーー!!!! おりへ!!!!

 

ウ・・・
  ウィル塩湖!
ぶっぶーーーーーー!!!!!

 

ビール 
  飲みたい
しおです!!!!!!! ぶっぶーーーーーー!!!!!

 

ハッ!カッ!タッ!ノッ!
塩!!!!!シオッ!!!!
おりへ!!!!!




ここまで全員ボケ(不正解)(´▽`)・・・・・・・・・・・
「オリが密です!」

ついにリリーパひとりに
正解ししとくか
さぁおいで
かもんりりーぱ
これ…よーんさんわかってるよねえ…???
よーんさん!!!どーぞ!!!
圧力…笑



ウユニ塩湖(´・ω・`)


正解ですヾ(*≧∀≦*)ノ
ピンポーンヾ(*≧∀≦*)ノ
敢えてボケない(´・ω・`)

最後のリリーパへの圧がすごい´・∞・`

爆破や 消し炭にしなくては


「リリーパチーム2ポイントリードヾ(*≧∀≦*)ノ」



第3問!!!
〇に入るのはなんでしょう?
"世界保健機関 WHOの事務局長は誰でしょうか。
テ○○○・アダノム"

テトリス
ぶっぶーーーーー!!!!! おりへ!!!

 

てっかり
てかてかじゃないです!!! おりへ!!!!
 tktk・・・

てりやき
たべたいけどちがいます!”!! ぶっぶーーーー!!! おりへ!

 

テロリスト
4文字です!!!! おりへ!!!

 

おりへ!!!!
はやいよwwwwwwwwww
テ川哲郎
ぶっぶーーーーー!!! 出です!!!!
答える前からおりへ!!って言われてる珍獣

 

てんてん
かわいいけどちがいます!!!  ぶっぶーーーーーー!!!!

 

テリーヌ
ぶっぶーーーー!!!! ちがいます!!!!
あれ・・・ラッピーチーム全滅してない・・・?
ラッピーチーム脳筋しかいないの

 

まっさん!!!! どーぞ!!!!
テドロ、、、、
どろす?
発光さん、めっ

せいかいです!!!!!! まっさん常識人!!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
  正解は、テドロス・アダノムさん でした!!!

テドロスアダノムさんって言うんだね!ちょっと知識が増えましたね!!!



「リリーパに多い常識人の皆様が3ポイントリードです!!!」
ラッピーチームの常識人はどこに…??
 





4問!!!!!
死者を供養するため やぐらを囲んで踊ることをなんというでしょう?
ヒント 8月です

ぼんおどり
正解です!!!!!! はやい!!!!

はやい!!!

供養するための踊りだったんだーって問題しらべてるときにはじめてしりました(@@



第5問  〇に入るのはなんでしょう?
世界最大の大陸=○○○○○大陸

アトランティス
5もじです!!! おるへ!!! おりへ!!
伝説の奴やないかーい!

 

ゆーらしあ
正解ですヾ(*≧∀≦*)ノ ピンポーン!!
ついにらっぷーチームにもポイントが
やっと・・・やっと1点…!!!

あ、問題ぜんぶ10問の予定です(* ̄∇ ̄*)
   あとのこり5問です!!!
きっと最後が100点なのねそうなのね




つづけて第6問!!!!! いくよーヾ(*≧∀≦*)ノ
ちょっとむずかしーかも(@@
"この料理はなんと読むでしょう?
青椒肉絲"

ちんじゃおろーす
正解です!!!!!!
ボケかたが)難しいのか

 

「残り4問で、リリーパチーム4ポイント、ラッピーチーム2ポイントです!!!」
追い上げてまいりました、らっぷーチーム!!




つづけて第7もん!!
〇にはいるのわ何でしょう?
"3500万個販売ローソンのチーズケーキ
○○チー"

ハッ!カッ!タッ!ノッ!
塩!!!!!シオッ!!!!
ウユニです!!!!! おりへ!!!!
ウユニでもないわ!

 

チータラ!
2もじです!!! おりへ!!!

 

ハイチュー
2文字です!!!!! おりへ!!!!
ハイチューチーになっちゃうΣ( ̄□ ̄;)

 

カジキ
2もじです!!!!!! カジキチーになっちゃう!!! おりへ!!

 

ピン
ピンチーになっちゃう!!! おりへ!!!
確かにピンチだ

 

ちゃんと見てね) パクチー
ぶっぶーーーー!!! おりへ!!!!

 

バクチー
ばくちじゃないです!!!! ぶっぶーーー!! おりへ!!!

 

まさか・・・・レア?
ぶっぶーーーーーー!!!!! おりへ!!!!
レアチーっていうのもかわいい名前(* ̄∇ ̄*)


 


ゆきちゃん助けて!!!!

しゃーないノルマのお時間だ

もう満員です先輩

…ワカンナインダケド
バスチー!!!!!


 

正解です!!!!! よかったーo(●´ω`●)o

ラッピーチームに1ポイントですヾ(*≧∀≦*)ノ



続けてだい8もん!!いくよーヾ(*≧∀≦*)ノ
〇には何が入るでしょう?(漢字一文字です)
ニシンの卵=○の子

数の子
正解です!!!!!
はやい!
私の子って言いたかった!
うぃるさんはニシン

※紫紋さん、ボケたつもりだった模様※


ここでデンパ先輩参戦です(*`▽´*)!
らっぷーチームへようこそ!



11問ふやして、のこり3問にしちゃいますねo(●´ω`●)o
11問も増やしてくれるんですかやったー!!!
×11 〇1
問題数激増しちゃう・・・笑




なぞなぞ2問がつづきます!!!
  頭をふんわりさせて考えてください!!!
"なぞなぞです
いつまで経っても完成しないのは何のジュースでしょう?"

みかんじゅーす
正解です!!!!!!

みかん⇒未完 ってネ ´・∞・`




なぞなぞです。頭をふんわりしてかんがえてください
頭の良い楽器はなんでしょう?
ミカンジュース!
おりへ!!!
突っ込んですらもらえなくなったwww
ぶっぶーすら言われないw

 


尺八
ぶっぶーーーー!!!! おりへ!!!!

 

バンテリン
がっきえdす!!!! おりへ!!!!
楽器…?
あタンバリン
ぶっぶーです!!!

 

おりこーだー
正解です!!!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
利口だー でした!!



まろんさんが謎なぞを解いた。。。だとっ
さすが頭がモンブラン

さんざんな言われよう!!!


リリーパチーム6ポイント、ラッピーチームが4ポイントです!!


最後の問題わ2ポイントです!!!
逆転不可やん(´・ω・`)



いきます!!!!!第10問!!!!!
〇には何が入るでしょう?(漢字2文字です)
"危険が迫り今にも滅びそうなこと
○○のともしび"

これ、真面目に言っていいやつ?
いつでもまじめでだいじょうぶだよーーーーΣ( ̄□ ̄;)
真面目に答えることに不安になるぷそ楽
風前の灯火
正解!!!!リリーパチーム2ポイント獲得です!!



"リリーパチーム8ポイント
ラッピーチーム4ポイントでーー"
優勝わリリーパチームでしたヾ(*≧∀≦*)ノ

ラッピーチームまけちゃいましたー(´ω`。)!!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に記念撮影`・∞・´!

夜のビーチで演奏会(´∀`*)♪

プレミアム切れちゃったのでカスタムライト使えないのが寂しいです´・∞・`

8月の集会おつかれさまでした!
企画&進行ありがとうございました(*`▽´*)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをどうぞ`・∞・´