2019-10-02

ペンタブ変えました!

こんにちは、
結局ダークラッピースーツミニはでなかった麻呂んです´・∞・`なぜだ・・・

前回もペンタブのこと少し書きましたが、
この度ペンタブレットを新調しました!

OSをwin10にしたら今までのペンタブの挙動がおかしくて、、、
さすがに10年以上も前のペンタブはいろいろ対応が追いつかないんですかね

今まで使ってたBAMBOO FUN 長い間お世話になりました(*´ω`)ノ
winVista時代に買ったペンタブちゃんです。
最初はマットな描き心地だったと思うけど(記憶の彼方)
もう読み取り面もペンもツルッツルになってました`・∞・´
慣れちゃったから描きにくいわけじゃないんだけども!

筆圧うすいんで替え芯いっぱい残ってます(^ω^)

win7の時点でたまに「?」という動きもあったのですが
脳内補正でどうにかなってました`・∞・´

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

で、
新しいペンタブを導入(*`▽´*)!
せっかくなのでいいやつ買いました('ω'*)!!



Intuos Pro になりました!
人生初のMサイズです`・∞・´
今までSしか使ったことなかったから
「ストローク大きくなって大変なんじゃ・・・・」とか
「操作慣れるの大変そう><」とか思ってたけど
その日のうちに順応できるレベルでしたよかった(´▽`)
最初はウインドウの「×」ボタンに ピッって届かなくて
イラっとしたけど何とかなった´・∞・`

今まで無意識に拡大して細かく描き込んでた絵も、
大きくなって読み取り精度も上がったから
拡大しなくてもきれいに描ける!
周り見ながら描き込める!
すごい!!!!

と 昨日から一人でテンションあがってました('ω'*)フォォォ
ファンクションキーとかもかなり優秀なのではやく使いこなしていきたいです!!
この子もツルッツルになるまで使い込んでやりたいです!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今まで台の上にのせてたペンタブちゃん、
Mサイズになると腕上げて描くと超つかれるので何とかしたいです´・∞・`
腕?を支える場所がなくなってちょっと不安定かも…
めっちゃ肩こります´・∞・`

Sサイズの時はあまり大きく動かさなかったのでなんとかなってたみたい('ω'*)

この台、本来はディスプレイのせるものなんですけどね!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

試し描きぴよまろ!

細かい線が描きやすくなって幸せです(*´ω`)

今回ぷそ関係ないや…
それではこの辺で!`・∞・´ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをどうぞ`・∞・´