2019-12-02

ぷそ楽11月集会`・∞・´

こんにちは、
昨日誕生日を迎えた麻呂んです`・∞・´
今年も84歳になりました('ω'*)!!!

先週は忙しくて(?)ブログ更新できなかったので
今週まとめてします('ω'*)
でも今週も忙しかったんであまりぷその記憶ないです('ω'*)

先週は!
チーム「PSOを楽しむ会(^0^」11月チーム集会がありました!
今回は紫紋さん主催のクイズ大会!!パフパフ

問題はチームのみんなから募集して、
その中から全10問出題されました('ω'*)

開始時間になっても紫紋さんが現れず、
どうしようー!と騒いでカルピが代わりに問題まとめて出します!
という流れになったところで
紫紋さん登場!!!
無事集会スタートしました(´∀`*)

会場はココ!!

このチームルームは初めて行きました`・∞・´!!
PSO時代のチームルームなんだとか…
いろんな部屋がたくさんあって迷子になりました…。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以下出題内容含めて集会の様子をお届けします(´▽`)
長くなるのでたたみました~

解答は紫紋さんにメールで送ることになっているので
個々の解答はわかりませんが… ´・∞・

第1問


どっかに

カタカナ4文字のヒントを読み飛ばしたリリーパがいたようです´・∞・`
正解は「カルピス」でした!
マスターの名前”カルピス”にまつわる問題でした!
ぷそ楽お約束問題だそうです(*´∇`*)

第2問




カルピもついにリリーパを手にかけるように…

そして難問過ぎてわからない人続出です(*ノ∀`*)
正解はカルファイアでした!
カルピスの「カル」なんですねぇ(´▽`)

第3問




コラボ真っ最中の旬なエヴァの問題です('ω'*)

ヒントもあるよ('ω'*)
エヴァ大好きな人には超優しい問題だったとかナントカ

今回ボケる気満々のリリーパがいます('ω'*)
正解は「箱根」でした!
エヴァの詳細は知らん…

第4問





ゆきさんらしいTCGにまつわる問題!
正解はルーサー杯でした!
ゆきちゃんのTwitterをみてたから正解できました(´▽`)
でも見てなかったら全然かすりもしなかっただろうな…

片隅で答えをリークしているリリーパがいました爆破

第5問




第5問は麻呂ん出題でした(´▽`)
もちろんラッピーの問題です・p・
大半の人はでしょうから
ラッピーのことを知るいい機会ですね!!!!!!



このリリーパすぐ答えばらそうとしてきます爆破
正解は「③☆」でした!
本当は「♮」とか「𝄞」とか「♫」とか入れたかったんですけど、
ぷそ内フォントでは表示できないので諦めました(´▽`)

第6問


知的な問題が登場Σ(´д`;)
トマトといえばですね!


選択肢にないのにポリフェノールとか言ったリリーパがいたようです爆破
正解は「2.リコピン」でした!

^^

第7問

カレンダーが赤いってだけで気にしないで生きてきたぼくには難しい(´▽`)
正解は「昭和の日」でした!
「みどりの日」から「昭和の日」に名前が変わったそうで、
ぼく含め、みどりの日と回答した人がちらほらいたとかいないとか。

(シンキングタイム中)




・・・
「右」って書いたんかーい(。゚ω゚)




第8問

これはわかりやすそうな問題('ω'*)!!

「でこぼこ体操」とかいうセガ社員が歌ってるアレを解答したリリーパがいるらしいです爆破
正解は「ラジオ体操」でした!






80点だそうです…

第9問

難しい問題でした('ω'*)
例によって例のごとく


新手
・・・





このリリーパ解答する気ありません爆破!!
正解は「創造」でした!
今このブログを編集する瞬間、問題の漢字を見間違えていた
ということに気づきました(´▽`)
はい賢くなった!

第10問
最後の問題は~


「被害者」、というか「奪われた刀の本数」 だそうです。
なんか有名なお話があるみたいですね('ω'*)
全然知りません\(^o^)/
正解は「999本」でした!
すごい数(。゚ω゚)
全然知らずに20本とか解答してました('ω'*)全然足りてないじゃないですか…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クイズの正解数を集計して
なんと!
全問正解者がいました(*`▽´*)
どうでしょうさん全問正解でした!!スゴイ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に初号機の前で記念SS撮影しました`・∞・´

リリィさんはお布団からの見学→寝落ちして動けず、
でんぱ先輩はお友達のお迎えに呼び出されていました(´ω`。)

紫紋さん今月の集会の企画&進行ありがとうございました(*`▽´*)

それでは今週はこの辺で`・∞・´ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをどうぞ`・∞・´